読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買ってない本を紹介する2

正直こんな内容のもので記事数稼いでいいのだろうか? イインダヨッ!!!! 昭和のレトロパッケージ 作者: 初見健一 出版社/メーカー: グラフィック社 発売日: 2016/01/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (3件) を見る まず表紙に目が引かれ…

買ってない本を紹介する1

ねこのおてて 作者: パイインターナショナル 出版社/メーカー: パイインターナショナル 発売日: 2017/02/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る はい!タイトルでだめーーー!!こんなの手に取るに決まってるーーー!!!!…

なにかのリスト

叶いそうなことからそうでなさそうなことを随時追加 1.アザラシ触りたい 2.海外旅行したい 3.カタハネの聖地巡礼行きたい 4.大英博物館見たい 5.ルーブル美術館見たい 6.美ら海水族館見たい(17.3.10 追) 7.旭山動物園見たい(17.3.10 追) 8.温泉旅館泊ま…

好きな映画

映画、そこそこ好き。 以前の記事で『時間がいっぱいあったときは映画もたくさん見ていた』と書いたのだが、地上波深夜の枠とBS2の映画枠に放送したものの中で気になったものしか見ていなかったので大分と偏っている。*1 主にアクション・サスペンス・ミステ…

タイトル買い

タイトルのまま、某遊べる本屋さんで表紙を見て即買い。 パラレルワールド御土産帳 作者: 穂村弘,パンタグラフ 出版社/メーカー: パイインターナショナル 発売日: 2015/06/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (3件) を見る だってパ…

時間一瞬

祝!稀勢の里横綱昇進!!! もうちょっと早ければ、私がもっと楽しかったなあ…と思う出来事の1つがこれです。 通信制高校に7年(……)通っていたので、ひたすら時間があった。この頃は地上波深夜に映画をよくやっていたのでそれを録画して見たり、野球中継も…

紅葉を見にいこー…行ってきました

タイトル通り紅葉狩りへ行ってきました。(11/22に行ってきたので大分時期を外してます。来年の参考などにどうぞ) 今回は岡崎界隈をうろうろのろのろ歩いて観光してきました。

京都迎賓館に行ってきた2

1からの続きでございます。迎賓館の写真などを見たい方はこちらだけでも十分です。

京都迎賓館に行ってきた1

10月14日に京都迎賓館を見に行ってきました! ブログ記事にするという頭が無かったので色々と写真撮ってなくて迎賓館の写真のみなのですが書いてみる。 こちらは迎賓館へ行くまでのお話なので、迎賓館の写真が見たい!という方は1を飛ばして2から見ていた…

某雑誌の月刊化に寄せて

コミック百合姫が月刊化と相成ったわけですが、サクセスロードの第一歩となるのか休刊への扉を開くことになるのかはまだ分かりません。 百合姫について述べようとすると「まだ購買歴浅い奴が何か言ってもなー」と思ってたんですが2007年9月号から買ってたこ…

趣味から考える自己分析

大仰なタイトルであるが書く内容とのズレは感じないのでこのまま行くが、真剣に自己分析に悩む就活生の方々にはまったく役に立たない内容であろうと思う。 なのでこんな記事を読もうとしている時間で他のサイトへ行ったほうがいいですよ。

星が見たい!

ひっっっっさし振りに星が見たい!! この星がみたいというのは、家外出る→空見上げる→星綺麗!!! ではなく、望遠鏡で星が見たいのだ。 小学生のころに本屋で見かけた「星の地図館」なる写真集を買ってもらって以来、星に対する熱意は凄まじいものがあった…

「休みの日、何してる?」という質問

就労するようになってから、かれこれ4回ほど仕事を変えてるわけなのですが……(ほぼ契約社員で1社は倒産したので転職数をつつくのは勘弁してほしい) どんな会社でも働きはじめて1週間ほど経つと休憩時間に『休みの日、何してる?』と質問されるようになる。…

性格の違う人間が集うということ

血液型占いに根拠はないようだが『◇型だから△△なんだよね~』というやり取りは非常に明解。 言ってきた人物が好きな奴なら好意的に受け止められるし、嫌いな奴ならこっそりと鼻で笑って馬鹿にすることもできよう。 しかしながら血液型とはまったく関係なく、…

リアルタイム電車

京都府北部は電車の便が悪い。 どれほど悪いかというと地域の新聞に『日本一東京までのアクセスが悪い』と書かれるほどである。 京都駅から東京駅までは、のぞみで2時間ほど。 福知山駅から京都までは特急で1時間半ほど、普通と快速の合わせ技で1時間50分ほ…

三日坊主

三日坊主、それは誰しもが経験のあること……。 進級して新しいノートを使いだすとき、綺麗にノート取るんだ!と決めて3ページ目くらいでもうアウト。 今年は課題を溜めない!そう決意して3か月くらいで溜まりだす。 今年の夏休みの宿題はさっさと終わらす!と…

カタハネはほんといいものです

ブログ一発目に何を書こうかと考えてみたところ、リマスタ―版が2016年に発売するカタハネとの出会いなどについて書いてみようと思った次第である。